私の暮らしblog

めんどくさがりでマイペースな私のぼちぼち暮らしてる日常です。

#08 独身時代からの変化

 

 

独身貴族の時は

自分の好きなように生きてきた。

 

 

結婚してからは

 

自分の身の回りのものを買う時

自分に使うお金💸を

 

「やっぱり食費に回そう。少しでも貯金しよう」って思ったり

 

自分のじゃなくて夫の服を選んでたり

 

 

サイレンの音が聞こえたら

夫じゃありませんようにと一瞬ドキッとしたり

 

 

悲しいニュースがあったら

 

もし自分の子どもがそんな状態に

なったらと恐ろしく思うようになったし

ご両親の気持ちを考えるようになったり…

 

 

いい意味で独身時代は自分中心で世界が回ってたけどだんだん自分のことよりも

他の人優先に考えれるようになってきた🐈

 

 

でも、それが行き過ぎてしまうのは良くないな。

 

 

あくまでも私の人生は私!と割り切っておかないと

 

家族に尽くす自分に酔って

夫や子どもに執着し過剰に干渉したり

 

いつまでたっても自分の手元に置いておきたいと思ってしまいそう🤦‍♀️

 

 

未来の自分へ、それだけは勘弁してください。

 

 

 

昔は働きたくないから寿退社して

専業主婦になることに憧れてたし

 

(今は専業主婦夫もめちゃくちゃ大変な仕事だと身にしみてる)

(仕事は給料がもらえるけど、主婦夫は無給無休で本当にすごい)

 

 

 

「仕事のモチベーションがない。辞めたい」と

毎日思ってた🤣笑

 

 

 

今は、もし夫が働けなくなっても

共倒れせず「大丈夫!何とかなる!」と

笑って吹き飛ばせるように🎐

 

お金が無いというのが理由で

将来子どもがやりたいことを選択できなくなるのは絶対嫌だ。

 

 

だから私は働く!ってモチベーションができたし、自律したい!!!!っていうのが大きい。

 

 

自分の人生を人に決められたり干渉されるのが

1番嫌いだから結婚したからといって

自分の人生は自分で決めるっていうのは

 

絶対曲げない。

 

 

 

誰かと幸せを築いていくことはできるけど

誰かが幸せにしてくれるって他人任せになりたくないって思う。

 

お前のオールを任せるなってTOKIOも言ってた。

 

 

なんか私めっちゃワガママだな。

 

 

こうやって我が道をつき進めるのも

周りの人や環境のおかげ🐋☀️

 

それは忘れちゃダメだなって思う☁️

 

 

 

 

f:id:i3y8:20210506191816j:image
f:id:i3y8:20210506191819j:image

3秒で支度しなっ😎

 

 

私の憧れの人!肝っ玉母ちゃん

こんな風になりたい!!💋