私の暮らしblog

めんどくさがりでマイペースな私のぼちぼち暮らしてる日常です。

#24 どんな風に生きたいか

 

 

ずっとどんな風に生きたいかとか

 

 

どうしたらみんなが生きやすく

世界がハッピーになるのかを考えているけど

 

 

何となくこうすればいいんじゃないかとか

頭の中で思っていても

 

自分でも曖昧で明確にできなかった。

 

 

 

そんな時にこの本に出会って

 

ほんまそれな!!!!と共感することばかりで

頭の中で考えてたことを分かりやすく明確にしてくれた🌱

 

f:id:i3y8:20210531081400j:image

 

 

もう売っていなくて中古でも高値で

取り引きされていて…

 

たまたま図書館で巡り会えた本📖💓

 

本を読むことが苦手で読むのに2週間も

かかったけど💦💦

でも読めて良かった🤗

 

 

 

あまりこういうこと言うと綺麗事とか

頭がお花畑とか思ったり

 

嫌な気持ちになる人もいると思うし

 

 

私自身も綺麗事かもしれないとか思ったり

恥ずかしくて考えていることを言えなかったし言わなかったけど

 

 

どんどん思っていることを実行していこうと

思った🕊✨

 

 

 

 

 

私は、

1.自分の心のままに楽しく生きたい

2.シンプルに生きたい 

3.地球もみんなもハッピーに生きたい

 

 

 

人や物に執着せず必要最低限のお気に入りの持ち物で暮らしていきたいなぁ。

昔の暮らしに惹かれるしやっぱり好き。

 

 

 

もっと勉強して自分で選択していきたい😊