私の暮らしblog

めんどくさがりでマイペースな私のぼちぼち暮らしてる日常です。

#10 バナナ🍌とホットケーキ🥞

 

 

最近好きな朝ごはんがバナナとホットケーキ!

 

便秘がちになってから

 

 

朝ごはんにバナナを食べるようにしてて🍌

 

いつも通りとはいかないけど

その効果実感してる!!

 

 

お腹いっぱいになるし

 

豆乳ヨーグルトと一緒に食べるのが

お気に入り

 

 

後は甘いものが食べたくなった時に

 

 

1時間くらい冷凍庫に入れてたバナナを

潰して豆乳かけて食べるのも好き💓

 

ハチミツ入れても美味しいと思う🍀🐝🍯

 

 

 

ホットケーキは、卵と牛乳入れずに

お水で作るとアッサリして好き☺️

 

何より簡単だし

 

🥞🥚🐄

 

 

糖分の取りすぎも食べすぎもダメだけど

このぐらい良いかな…?😭

 

 

6ヶ月で妊娠前から+2kg...

本には6ヶ月は3〜4.5kgまでオッケーって書いてあるけど、

 

病院では服の重さも含まれてる数字で

見られてるから、怒られる😢

 

それとも本当にダメなのかな?

このぐらいの時期だったらこのぐらい増えて

良いとか目安が分かればそれに合わせるけどなぁ

 

検診日が憂鬱だなぁ😭😭