私の暮らしblog

めんどくさがりでマイペースな私のぼちぼち暮らしてる日常です。

#05 妊娠初期

 

 

病院で妊娠していますと

言ってもらえたけど

 

検診の度に👼🏻小さいってずっと言われてて

不安だった。

 

 

 

でも、始めてエコーで

ぴょこぴょこ動いてるところ見たら

 

 

めちゃくちゃ可愛くて

 

 

「かわいぃいいい」って思わず口に出したら

 

 

いつも淡々としている先生(男性)まで

 

 

「かわいぃいいい」って言ってくれた🤗

 

 

 

有難いことに、ツワリは軽い方で

 

夕方から体調が悪くなることが多かったから

 

ずっとだるくてしんどかったけど

何とか仕事も続けられてた。

 

 

仕事は、日によって一人一人のやることが

細かくスケジュールで決まってて

 

 

最低人数で回してるから迷惑がかかるし

めちゃくちゃ早く職場には報告して

 

上司には親より先に言った笑笑

 

 

 

いくら軽いと言っても

気持ち悪くて体調が悪い時は辛かった。

 

動けない時、自分も疲れてるのに

嫌な顔一つせず

家事とかしてくれた夫がまじで仏に見えた。

 

もっとツワリが重い人は本当に大変で

辛いだろうな…

 

 

上司には「仕事が仕事だから続けたくても休職か退職する人がほとんどだから無理しないように」って

 

言われてて不安だった。

 

稼げる時に稼ぎたい😭

 

 

 

そんなこんなでも

 

 

夫と職場の人達に沢山フォローしてもらって

 

なんとか続けられて

本当に幸せだなぁありがたいなぁって

 

改めて思う。

 

 

 

食生活は、

 

チーズとマクドのポテトとケンタッキーのチキンがとにかく食べたくて!!!!

 

 

連日ジャンクフード食べてたら

夫から「体に悪いからダメ」って禁止令が出るくらい食べたかった🍟